Archive for the ‘未分類’ Category

 

引越しの日に

4月 13th, 2010

結婚式を前にしておばあちゃんの家を新居とするために引越しをしました。
それまで気付かなかったのですが洗面所の床が抜けそうでした。
あわててリフォーム会社を探して床の修理をしてもらいました。
今はリフォームがブームでタウン [...]

Read full article | コメントは受け付けていません。

新居はどうする?

3月 25th, 2010

結婚するにあたって、福岡から大分へ引っ越さなければならなくなりました。
父は私が結婚する時に一緒に住めるようにと少し大きめの家を数年前に大分で新築をしていました。
でも、その家にはまだ妹たちが住んでいて、私たちまで一緒に [...]

Read full article | コメントは受け付けていません。

選択ミスではないよね?

2月 19th, 2010

私はもともと大分へ帰るつもりでいたけれど、だんな様は私と結婚しなければ大分なんて知らない土地だったに違いありません。
しかも、住所も職場も変わってしまうなんて、何も言わないけれど相当にいろいろと不安があるはず。
これを支 [...]

Read full article | コメントは受け付けていません。

結婚の条件

1月 21st, 2010

もともと私は福岡で仕事をしていました。
家を継がなければならないと子どもの頃から言われ続けていたので少しだけでいいから外の空気を吸いたいと短大を卒業してから福岡で就職をしたのです。
そこでだんな様と知り合ったわけなのです [...]

Read full article | コメントは受け付けていません。

はじめまして。

12月 12th, 2009

婿養子をもらった跡取り娘さおりです。
3人姉妹の長女です。
特に跡をとらなければならないものがあったわけではないのですが、商売をしていることと一応土地と家があるので名前だけでも継ごうということになり、だんな様に婿養子にな [...]

Read full article | コメントは受け付けていません。